

☆談義レポ☆第一回真嶋兄弟を語る会

*読む前の注意事項*
この記事(タイトル)は私、詩歌碧唯と『なすがまま』管理人様、山吹みやびちゃんが二人でワケのわからん(←失礼w)事を話しつつ楽しく案を出し合っている『私たちのGS4』レポです。
そういう話が苦手な方、非公式キャラ(オリジナル)登場が嫌だと言う方は観覧をご遠慮ください。
私たちは楽しく話し合いをしているのでこれを読んで楽しんでいただければ光栄です。
小説(ストーリー)にする前の小話的な意味で読んでいただけると楽しいかもしれないですw
ちなみに内容は日にちも経って若干うろ覚えですので正確さを求めている方(←誰だぃ?w)は申し訳ありませんが大目に見てくださいwww



レポは折りたたみます↓

続きを読む

☆談義レポ☆第二回真嶋兄弟を語る会

第二回真嶋兄弟を語る会です♪


前回は第一回と数に入れるには大げさな感じでしたが(真嶋兄弟が誕生したのは会話の後半だったのでw)第二回目はちゃんと話合いましたよーΨ(`∀´)Ψケケケ

ではではたたみます↓

続きを読む

☆談義レポ☆第三回真嶋兄弟を語る会

こんばんわ、碧唯です☆
第三回真嶋兄弟を語る会レポです♪

前回はお互いの次郎・三郎を見せ合って他のキャラ4人の振り分けをしたところで終わった気がするw
今回は『こんなスチルみたい!!!』っていう物を前回ちょこっと語っていたので私は主人公と三郎の出会いスチルを描いてみやびんにみせました☆

って言っても色塗りの下手さに定評のある(?)碧唯なのでペン入れの状態でみやびんに見せましたwww
そしたら『これぬりえみたいや~』と言われたので色塗りをお願いしちゃいました←
一応自分でも塗ってはみますがマジで色塗り苦手なのでイラストでうpする時はみやびんの色塗りバージョンを提供するに違いないwww

みやびんの次郎スチルも期待を裏切らない出来になることを碧唯は確信しております(〃▽〃)v
あっプレッシャーあたえてるワケじゃないよ、みやびん♪

みやびん担当の運動キャラの下書きをみせてもらったらちょっとGS3の玉緒と被ってしまっているというみやびん談だったのでみせてもらった下書きの運動くんは保留になりました(´▽`;)

私の方は名前とかストーリーばかり進行していくだけでちっともキャラ絵が完成しない罠www
一応ポーズとか参考にしたくて芸能人の画像とか検索かけてみてみました☆
少し参考になりそうな物もあったのでのんびりですが描き進めたいと思います^^

他はみやびんに私が考えたストーリーや情報役のキャラ話などをして盛り上がりました♪

後半は告白シーンとかの話とか公式みたいな冒頭のおとぎ話(?)を作ろう!!!みたいな案を出し合っていました☆


ちょっと時間が経ってしまったので内容を忘れたワケじゃないけど口で説明(文字で?w)するのが難しいお年頃Ψ(`∀´)Ψケケケ

あくまでこんな話したーってレポだから曖昧でも問題ない←



ということでw次回はもう少しちゃんとレポりたいと思います(`・ω・´)シャキーン

ではx2第四回真嶋兄弟を語る会に続く!!!w

☆談義レポ☆第四回真嶋兄弟を語る会

こんばんわ、碧唯です☆
もう少しで100カウントです♪
踏まれた方でリク希望の方がもしもいたらwコメントくださいませ(〃▽〃)
出来る限りご期待に添えられるよう頑張りますw


では、第四回真嶋兄弟を語る会レポです☆


今回は早めにレポを書いてみましたwww
忘れちゃうからね^^;


前回のあらすじ・・・は省略してw今回は22時から始めて真嶋兄弟を語る会が始まったのは1時www
それまで何してたんだと申しますとちょっと私の日々の愚痴を色々聞いてもらったり昔お友達サイト様に捧げさせていただいたSSをノベルリストに載せたのでその感想などをいただきまして、色々と会議とは関係ない話をしてました♪
でもこういう時間て本当に大切で別にずっと会議してるのが嫌だってワケじゃなくてお互いネットだけしかお互いを知らないので(プリクラなどは交換し合っているので顔は知っていますが)色んな話をしてお互いを知っていきたいなと思うわけです^^
もう2年近く交流があるのかな?
早いもんだねーw

と、まぁそんな訳で色々プライベートを語った後会議へ♪
みやびんが担当キャラ(運動・芸術)のイラストを描いてくれたので見せてもらう事に☆
いやーーー相変わらず期待を裏切らないwwww
運動キャラの設定は何度となく話にでてて『こんなシチュエーションで~』とか話して笑っていたんですが本当に話にでていた通りのキャラ絵になっていて大爆笑でした(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
私は運動キャラにボコられる設定です←

芸術キャラは殆ど話にでなかったのでどんなキャラになるのかなーと思っていたんですが可愛く仕上がっていました(*´д`*)ハァハァ
碧唯お気に入りのキャラになりましたよー(´ε` )

本当は今回のレポに画像を載せたいところなんですが何分私のキャラ絵が全くできていないので私担当(学力・流行)のキャラができましたらレポに載せたいと思います☆
小出しするより一気に出した方が分かりやすいかと思うのでw

それで別にゲーム化とかする訳ではないんですが勝手に予約特典はこんなのにしたい!!!という案を出し合って二人で大爆笑していましたwww
予約特典の案はキャラ絵のうpと一緒にお届けしたいと思いますので(←別にそんな情報いらんwww)しばしお待ちを(O^皿^O)

あとは前回の告白話を全キャラ(6人)に拡大して話をしたり。
まぁこれはちょっとむさ苦しそうな展開になってしまったので却下リストに入ってしまいましたがw告白とは別の部分でサイドストーリー的な感じでお送りできたらいいなーと考えています♪

小説にするには全キャラ(サブキャラ含む)設定してからじゃないといけないのでいつになることやらわかりませんが今から書くのがとても楽しみです(〃▽〃)

( ゚д゚)ハッ!
今回すごく長くなってしまった気がするw
まだ日にちが浅いから覚えてるし←

次回の会議も楽しみです♪

ではx2第五回真嶋兄弟を語る会に続く( -皿・)ノ

☆談義レポ☆第四.五回真嶋兄弟を語る会

第四.五回真嶋兄弟を語る会レポです♪
なんで四.五回なの?というのは以前雑談日記に書いたかと思いますが会議の内容が8・9割リアルな話題だったからですwww
日常の話から始まり、
『え?!こんなところにカルチャーショック(?)?!』みたいな会話も飛び交って中々カオスな会議(もはやただのチャットw)になりました( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

でも1・2割程度は『私たちのGS4』な話題もありましてw
私の担当である流行キャラが漸くペン入れのみ(←オセェヨ( ゚д゚))完成したのでお披露目したりみやびんがオリキャラ用に何やらpixiでナイスなフリー素材をGETしてきてくれましてその話もしてました♪
一個だけかるーくネタバレしようとしたけど一個でもネタバレしたら若干『全部じゃね?』状態になりそうなのでこの辺は今後のお楽しみということにしておきます(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

あとはみやびん作次郎のとあるスチルも完成したということで見せていただきました☆
相変わらずのクオリティーの良さと期待を裏切らないバイタリティー(使い方は間違ってないと思うw)の良さに乾杯だZE(*´д`*)ハァハァ
少しずつだけど進んでいく面白さがたまらん(´ρ`)←
同人ゲーとかでも十分だから誰か作ってくんないかなwww
って毎回みやびんと話しています♪
本当にゲームになったら面白い&まさしく『こんなのはじめて(〃▽〃)』(←キャッチコピーw)になること間違いないwww
まぁそんな技術は残念ながらうちらにはないΩ\ζ°)チーン

そんなワケでΩ\ζ°)チーンな話題もありつつ今回の4.5回会議は終了しました☆

また次回も楽しみだYO☆

しかもこの『GS4会議』が開催されてからというもの毎週行われているwww
どんだけ楽しみなんだ私σ(°ン °) ワタシデス
みやびんにはいつも私のわがままに付き合ってもらって申し訳ないんだがどうやらみやびんも楽しみにしてくれているようでとっても嬉しい(〃▽〃)
やっぱ自分1人楽しいだけじゃ駄目だもんね♪

愚痴を言い合いっこしたり太郎会(太郎はでてこないけどw)したり楽しみながらこれからも会議&レポを続けたいと思います☆

ストーリーもちゃんと考えますから!!!←そこ重要www


前回のレポでもう少しまともにレポるって言ったのに全然なってなかった碧唯でしたΩ\ζ°)チーン


ではx2第五回真嶋兄弟を語る会に続く!!!

☆談義レポ☆第五回真嶋兄弟を語る会

大分間が開いてしまいましたが第五回真嶋兄弟を語るレポです♪

前回のあらすじ・・・は省略(覚えてないw)して、みやびんに捧げた志波やん&デイジーの感想をいただくところから始まるw←太郎会に関係なしwww
んでもって頂き物のこもりんも拝見してご満悦な会となりました!!!
めでたしx2☆


・・
・・・

( ゚д゚)ハッ!

これで終わりじゃないYO☆←

そうx2、みやびんが今度サイト内の太郎会レポに私の描いた三郎を載せてくれるらしくコンセプト(自己紹介的な)を語ってました^^
三郎は私の好みを全部詰め込んだ(メガネ以外w)キャラなので『三郎は碧唯の好み』でいいですw

あとはやっと仕上がった流行キャラをお披露目(☆∀☆)キラリン
色塗りにかなり苦戦したもののみやびんに気に入ってもらえたしっていうかニヤケてくれたのが嬉しかったわー(〃▽〃)
みやびんは私画の流行キャラがお気に入りらしく、私はみやびん画の芸術キャラが好きなのでその二人を絡ませる(BLではないw)予定です♪
ちなみに私画の学力キャラとみやびん画の運動キャラもペアで絡ませる(BLではry)予定です^^

で、私画の流行キャラ絵をみつつまだ描いていない学力キャラの話で盛り上がるw
ちなみに学力キャラはワンコ設定です☆
いや、本物の犬じゃないよ?!←


U゚Д゚U


・・・そして何故か若さっていいよねー的な話になり私たちの古い記憶(昔描いてた漫画など)の話になりましたw

昔はオリジナルしか描いてなかったし、今じゃコマなんて描けないけど昔はグダグダながらもちゃんとかいてたんだよねー
ルーズリーフでwwwwww
ルーズリーフとか懐かしすぎるΣΣ(゚д゚)
今も落書き用にあるけど挟むやつはないw

とまぁ雑談もいれつつサブキャラの情報くんの話をしていたらイベント(ストーリー)の話に☆
んでまたもや何故かGSシリーズでわざと出さなかったキャラ話にいってしまうwww

ないですか?
プレイしてる時にワザと出さなかったキャラとかw

私は結構流行とか芸術とか運動も時々出さない方向でクリアしていた様な気がする(´ι _` )

んで一通り誰をださない話が終わる頃には細かいところで身長設定の話に☆
これはまたおいおい話をしていくとおもうので今回はパスでw

てなわけで最後は私が寝オチしそうだったのでいつもより早めに終わった太郎会でした♪
てか若干最後の方、記憶飛んでたΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!
ごめんな、みやびん(´Д⊂グスン

ということで次回第六回真嶋兄弟を語る会につづく!!!w

☆談義レポ☆第六回真嶋兄弟を語る会

第六回真嶋兄弟を語る会レポです☆

突然の会議となりましたが今回は以前みやびんがみせてくれた次郎の様に私もキャラ絵の隅に説明文をいれたくてチビキャラ(三郎)を描いたので提出しました(〃▽〃)v

みやびんに気に入ってもらえたのでよかった♪
シリアスより気合が入っていたのは何故だろう←

チビキャラは色々ごまかせてEE☆←

みやびんのサイトで太郎会記事を書く時に私の三郎チビ絵も載せてくれることになりました♪
『次は流行キャラのチビキャラ描いて~』と言われましたが学力キャラのシリアスをまだ描いていない罠www
シリアスは何かと時間がかかるからつい放置気味になってしまう碧唯です^^;

実はこの記事を書いている時点で私担当のメインキャラ(3人)はチビ絵完了していますΨ(`∀´)Ψケケケ
ついでに情報キャラ(尽や遊君キャラ)もチビですが描き終わっているので次回の会議に提出するのが楽しみです♪

ここにイラストを載せたいのですがタイミングが微妙につかめないのと未だに学力キャラを描けていないので(みやびん担当メインキャラはすでに提出済み)全キャラ(せめてメイン6人)揃ったら載せたいと思います^^

そして何故かお互いの絵の話に←ここからは会議と関係ないw
碧唯は動きのあるキャラが描けないのでマンガを描いたりしている方や動きのある絵を描ける人は尊敬します☆

その話をしている時にみやびんはキャラ絵がどうもマッチョな感じの絵になってしまうらしく(私はそうは思わないのですが^^;)華奢な子を描きたいそうです^^
一方碧唯はナヨったキャラしか描けないのでガチムチな(要するに男らしい)感じを描きたいのですがどうしたもんか脳内でガチムチレスリング(ニコ動参照w)が開催されてしまい自分のキャラじゃないことが発覚したので断念しましたwwwww
無理して描き方変えなくてもいいってことだよね?!←

そして子供番組の話や愚痴なども聞いてもらいスッキリした後半、何故かみやびんの誤字で思わぬエロ話に発展Σ(´曲`;)
まぁGSキャラの誰が○○で誰が××でどんだけ△△なのかって話です←全く説明になってないwwwww
内容はご想像にお任せします!!!!!w

一応全年齢サイトなので暴露できないYO☆←

しかし間違いなくその話をしている間はキャラを普通の目でみれなくなったことは言うまでもないwww


そんな感じの会議でした←後半会議に関係ないw


ではでは次回第七回真嶋兄弟を語る会に続く!!!w

☆談義レポ☆第七回真嶋兄弟を語る会

第七回真嶋兄弟を語る会レポです☆

今回は前回言ったチビキャラ全員(碧唯担当)と学力キャラのデカwの提出をしました♪

・・・学力キャラどのくらい待たせたんだろうwww
なんとか仕上げたのでみやびんに見せましたがなんだかヒントをいうと天ショーと被っちゃったんじゃないの?!感バリバリになってしまった気がするorz

でも今回もみやびんにお褒めの言葉をいただいたのでもう直す気はない!!!←元々ないwww

しかもさっきこの記事書いてる時にうっかり学力キャラの名前を打ってしまったZE☆w
私達の中ではもうほぼ全員分の名前や性格とかが決められておりまして、各キャラ愛称で呼んでますw

なのでその癖がでちまったZEΣ(゚Д゚)

その後ちょっとした夢(GS4について)を語ってみたりしたが語っただけでアボーン(´・ェ・`)な感じになったw←さっぱり内容わからずwww

そして中間で会議とは関係ない話になる←
っていつもの事だけどwww

あとは各キャラ別でプロローグを作ってみたらどうか案がでました☆
私達のGS4はおとぎ話的なプロローグではなくリアルな感じを目指して(キャラ自体リアルには決して存在しないだろうwww)おります♪
なので個々でシナリオを考えるのもいいかって事になりました^^

段々とまとまりつつある『私達のGS4』(☆∀☆)キラリン
本当にゲーム化できたらいいのにと思うけど別に販売目的ではなくうちらで楽しむ為に作りたい(´ρ`)
しかしながらそんな同人パラももっていないのでコナミ気づいてくれ!!!←

てなワケで今回はここまで♪

ちなみにみやびんのサイトにて三郎紹介していただきましたーーーワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
そこにチビ三郎もうpしてあるのでよかったらご覧ください^^


ではでは次回第八回真嶋兄弟を語る会に続く!!!

☆談義レポ☆第八回真嶋兄弟を語る会

第八回真嶋兄弟を語る会レポです☆


今回は前半ほぼ世間話で終了w
一旦休憩をいれた後太郎会の話題に♪
一応メインキャラ6人のキャラデザは終了しているんですがどうやらみやびんが運動キャラの髪色を変えたいらしい^^
本人曰く『もうちょいイケメンにしてあげたい』とのこと♪

今提出済みの運動キャラでも十分イカしているんだけど他の5人に比べると地味な感じみたいです^^;

ということでみやびんの納得いく様に描いてみたら?と提案してみました☆

碧唯は脳内の引き出しが少ないのでありきたりーな物しか描けませんΩ\ζ°)チーン
キャラの私服とかほぼ描かないwwwww
みんな制服着せて逃げてます←

そして碧唯担当のアドベンチャーキャラ二名の名前をずーーーーーーーーっと前に決めてたのをすっかり忘れていたので公表してきましたw
二人ともメガネにする気満々な碧唯です( ̄ー ̄)ニヤリ
運動キャラがメガネ設定なのでそんなにメガネいて大丈夫かなーと言ったらみやびんが『じゃあメガネ(運動キャラの)取っちゃう?!』と言い出したwwwww

そしてメガネいる・いらないの話から何故か天気予報の話になりw
メガネ屋涙目な会話を繰り広げた後
挙句の果てに修学旅行の枕投げ必殺技の話題に変わった←今までの会話全然関係ないwww

というかみやびんが突然『いいこと思いついた!!!』と言ったのでストーリーの事かと思ってワクワクしたが枕投げの必殺技だった(´ι _` )

いや、面白かったけどwww
私のワクワクは何処に行った?w

あとは少し前から碧唯は花言葉を少し調べていまして、各キャラに合う花言葉をピックアップしてみたのでその話もしました♪
花言葉って一つの花に一つの言葉だと思っていたけど色々な意味を含む物もあったり色によって違ったりして新しい発見ができました(・∀・)

そんでもって花言葉の話からまたx2何故か登下校に持たせるカバンの話にwwwww

色々各キャラ同士の絡み(BLではないwww)なんかも話しあってみやびん担当のアドベンチャーキャラの話になると何故か色々話が飛びまくって碧唯オヤジモードに入り下ネタに突入してしまいました(´ρ`)←

本当、会話の内容を上手く話せればいいんですが詳しく説明するには長すぎるwwwww

只でさえ誰得・俺得?wなレポなのにこれ以上長くできん!!!!w

とりあえずまとめ的なことを言うと今回の会議では二人の心の中に『グッバイ・チェリー』という言葉が刻み込まれましたとさ♪←全然わからん&突然すぎるwwwww

きっといずれ分かる日がくるさ( ̄ー ̄)ニヤリ

ということで今回はここまで~Ψ(`∀´)Ψケケケ
なんかいつも締まりのない終わり方で申し訳ないです(´▽`;)


ではx2次回第九回真嶋兄弟を語る会に続く!!!w

☆談義レポ☆第九回真嶋兄弟を語る会

第九回真嶋兄弟を語る会レポです☆

会を重ねるごとに思うこと・・・『このレポいつまで続くんだろう?w』。
多分私とみやびんが真嶋兄弟について語るのが厭きるまでです!!!w

今回は前回の終盤で突然の流行語大賞『グッバイチェリー』が勃発しそこから碧唯が妄想を膨らませたSSを披露するところからはじまりましたwww
内容はグッバイチェリーからは想像つかないような内容になっていますΨ(`∀´)Ψケケケ
こちらはそのうち小説にする時に使う予定です♪

そしてみやびんのサイトで太郎会を紹介する時の為のインタビューなるもの(三郎の時もあったw)を受けることに☆
今回は流行キャラ&学力キャラについてでした^^
私は適当にレポ書いちゃってるのでちゃんとインタビューとかしてもらっちゃって申し訳ない(´▽`;)
なんだか照れますな(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

んでもって嬉し恥ずかしインタビューのあとにみやびん担当の芸術キャラの設定話に☆
これが中々ジーンとくる感じのよい設定になりました。・゚・(ノ∀`)・゚・
一応友情設定的には学力キャラ&運動キャラ、芸術キャラ&流行キャラみたいな感じです^^
なので友達同士のわいわい感もだしていけたらいいなーと思ってます♪
一応ストーリーもチョコチョコ進んではいるんですが結構バラバラというか飛んじゃってる感バリx2なので中々まとめられない罠www
てかチャットの絵文字からここまで想像するのは多分うちらだけだと思っていますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

しかも色々とジーンとくる話などをしていたら雷がなってしまったのでみやびんに一言断って窓をしめにいったんですが戻ってきたら↓
『(:D)┻┓イナバウア
とかでてて密かにビビッていた碧唯でしたwww
あの顔文字ちょっと欲しいよw

本人曰く『ちょっと使ってみたかってん』だそうですw

そんなぶっ飛びな面白さも交えた後半みやびん担当のサブキャラを披露してもらいました(☆∀☆)キラリン
みやびんの好みを全部詰め込んだような(碧唯でいう三郎みたいな感じw)キャラだそうです(〃▽〃)

そしてそっからまたもや各キャラのグッバイチェリー話になって知らないうちに三郎伝説が繰り広げられてしまったアボーン(´・ェ・`)
危うくときメモでも何でもないものに(すでになってるかもw)なってしまうところでしたwww

三郎無双になりそうだった話題をどうにか却下したところで今回の会議は終わりましたー☆


ではでは次回第10回真嶋兄弟を語る会に続く!!!w

☆談義レポ☆第10回真嶋兄弟を語る会

第10回真嶋兄弟を語る会レポです☆

10回後からは数字にしようw
漢字の方がかっこいい気がするけど←どうでもいいw

今回は以前に話したみやびん画運動キャライメチェン計画が完了したのでイラストをみせていただきました♪

最初の運動キャラと比べるととてつもなく若返った感がもてましたΨ(`∀´)Ψケケケ
なんというかさわやかになった気がする(〃▽〃)

落書きと言っていたが十分キラッキラしていたZE☆

そしてみやびんが某番組でラブプラ特集があって観たいらしく一時退席w
碧唯はその間自分達の考えたGS4キャラを描こうとしたが無駄にズーキーパーとかはじめちゃったもんだから結局下書きの下書きくらいで終了したΩ\ζ°)チーン

みやびんが戻ったあとはキャラの身長設定の話に☆
そしてそこで初めてお互いの身長が発覚するみやびんと碧唯www

みやびんは可愛らしい女の子キャラを描いたり以前もらったプロマイド(という名のプリクラw)でメッチャべっぴんさん(私語w)だったので身長低めかなーと思っていたら(別にべっぴんさんが身長低いと断言した訳ではないw)碧唯より10センチほど高い事が判明しました♪
碧唯は高くもなく、低くもなく・・・な微妙な身長なので微妙です←ワケワカメ
165センチになる予定だったのにな←

身長高い人ってスラッとしてて憧れますが高い人も低い人も悩みはあるんですよね^^;
うちの母は中々ちびちゃいですが高い所に手が届かなくて苦戦してるところを長年みてきているのでちっちゃくてかわいいと安易に言えないもんだなーとしみじみ思った;;
って会議と全然違う話になっている!!!w

会議と全然違う話が時折会議内容の3分の2を占める事は毎回の事なのでご了承くださいwwwww

さらにそっから無駄に絵文字パーティーが繰り広げられる←ひたすらチャットの絵文字をお互い使ってる感じw
この絵文字達から真嶋兄弟は生まれそして新たなキャラができそうな予感がする今日この頃w

碧唯お気に入りの絵文字がありまして、それをキャラにしてみたら面白いかなー(GS4関係なしw)と思っているので近々オリジナルのイラストをうpするかもしれません(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
しないかもs(ry

その後はちゃんとGS4の話になり出会いシーンとか色々考えてました☆
キャラたちのお弁当の話や通学用カバンの話、一番盛り上がったのはまさかのパンツ設定!!!←

ストーリー完全無視の設定ばかり考える碧唯とみやびんw
そして終盤では各キャラに好きな色を設定しようということになりました♪
GS2でも各キャラに好きな色があったので私達のGS4もそんな感じです☆

しかしこれが結構こってて、各キャラの性格にあった色設定をすることに!
色診断みたいなのがあって色によって意味が全然違うみたいなんですよー(〃▽〃)
サイトでぐぐってみたんですがこれが結構面白い(・∀・)ノ
だが真剣に色診断の画面を観すぎて眠くなる罠発生Σ(゚Д゚)

終盤変なテンションで大盛り上がりのまま会議終了しました♪

第1回からひっそり(?)書いてきたけど第一回から・・・というかこのレポちゃんと読んでくれる人がいたら神だねΨ(`∀´)Ψケケケ
本当、自己満レポですみませんwww
まだx2終わりなく続く予定なので温かーく見守ってくださいませ☆


ではでは第11回真嶋兄弟を語る会に続く!!!w

☆談義レポ☆第11回真嶋兄弟を語る会+α

第11回真嶋兄弟を語る会レポです☆

なんだかレポ書くのがご無沙汰になってしまった(´△`;)
最近は太郎会と言う名の雑談会になってるので特にレポにはならないというwww

こちらの内容も先月の下旬に話し合った太郎会の内容になってます^^

前半はみやびんの愚痴やら私のどうでもいい話などをして終了♪
私達の中で『第二幕』とされているナイトモードで太郎会の内容にΨ(`∀´)Ψケケケ

チャットの絵文字で勝手に描いたキャラを提出したんですが意外に高評価をいただきましたwww
んで主人公枠にしようという事になりました☆

色んな絵文字を出し合ってこれでもないあれでもないと模索するのは楽しかった(´∇`)ケラケラ

各キャラの好みなども話し合って(巨乳好きとか色々w)大盛り上がりのナイトモード゚・*:.。. .。.:*・゜
そんなおかしなテンションに拍車をかけるようにみやびんが芸術キャラのマンガを描いてきてくれて私のテンションは更に可笑しな方向に(*´д`*)ハァハァ←

昨日のブログでマンガに挑戦と言ってましたがこの時に4コマとか描けたらいいなーとか話をしてましたw
ピクシブでコマ割りの無料素材をいただいたり素材はあるにはあるもののどっからどうかいていいのか頭がパーンしそうだったので自分で描くことにします(´・ェ・`)

あとはファイルに入ってた特に提出予定のなかったものをお互いみせあいっこしたり『アッコにおまかせ』がみやびんのところでは4チャンだったりそんな話をして終了しましたw←碧唯のところは6チャン。

実は次の週にも太郎会をしたんですがチャットの調子が悪くて第二幕が開けなかったので今回の分にちょっと上乗せでかかせていただくと、情報キャラを提出しました☆
やっとだよ、やっとwww
どんだけ時間かかってるんだ私(´ι _`  )
あとサブキャラ二人残ってるんだけど髪形の都合でスラッと描けない現実(;・∀・)
その他に芸術キャラと流行キャラのちょっとした日常スチル系を一枚提出しました♪

今まで殆どイラスト載せてないけど多分全キャラそろったらドカン!!!と掲載しますのでもうしばらくおまちくださいませw

書き足しはこんなもんかな?w
毎回開かれる太郎会の中で全部GS4の話をしている訳ではないので時々こうして二回開いたものを一回にまとめたりすることがありますがご了承ください^^;


ではでは次回第12回真嶋兄弟を語る会につづく!!!w

☆談義レポ☆第12回真嶋兄弟を語る会+α

第12回真嶋兄弟を語る会レポです☆

今回も太郎会二回分を一つにまとめてありますのでご了承くださいm(_ _)m

前回のレポを書いてから3ヶ月が経っていたことにビックリですが今回は前から話していた公式の冒頭にあるような伝説のプロローグ?みたいな話になりました。
11月下旬辺りに前から少しずつではありますが話していたGS4版のプロローグ(伝説的なもの)を一気に変更しました☆
私の幼い頃に流行っていた物をヒントに話を作ってみました^^
11月下旬に少しだけ話してまとまった物を今回提出してプロローグが決定しました(〃▽〃)

プロローグの公表については本編同様もう少し先ですがなんだか久しぶりにGS4の話ができて楽しかったです♪

そして二回目分としては日記にも書いたのですがメイン(王子的な存在)の真嶋兄弟の幼少時代のマンガを描いたのでそちらを提出しました☆
トーンも背景もない残念なマンガですがみやびんに『うちらだけで楽しむにはもったいない!!!』と絶賛していただいたのでいずれどぱーっと更新する予定です(´∇`)フフフ

しかもその日の太郎会があった日の夜息子に噛まれて内出血になりましたとさ・・・あっこれは日記にも書いたっけwww

そして私が描いたマンガに刺激を受けたのかみやびんが芸術キャラの幼少をマンガにした物を作成してくれるという事に!!!
私の低クオリティーなマンガに刺激を受けてくれたなんてもったいないお言葉だぜ☆
そちらも楽しみ♪

なのでちゃんと主人公を考えようという事になって次回の太郎会で主人公をお互いに描いて提出予定です^^
ちなみに主人公は二人予定☆
私がクール系女子、みやびんが可愛い系女子担当です(〃▽〃)
何枚か案を描いていって決めていく予定です♪

そして連絡を取り合いながら『太郎会ってなんだかんだで結構長いねー』という話になりましたwww
もう何ヶ月も太郎会で盛り上がっていますがこれからもお互いが飽きるまで続けたい!!!と碧唯個人的に思っていますΨ(`∀´)Ψケケケ

二回分書いてるつもりなのになんだかうまくまとまらなくて短めですがw
次回の太郎会ででた主人公案はこちらにも載せられたらいいなーと思っています♪


ではでは次回第13回真嶋兄弟を語る会につづく!!!w

☆談義レポ☆第13回真嶋兄弟を語る会+α

第13回真嶋兄弟を語る会レポ+αです☆

今年も去年同様私達の妄想は止まることがない!!!
なワケで今年初の太郎会が開かれました♪

去年最後の太郎会ではレポにするほどでもなかったので通常の日記でかるーく書いたと思いますが主人公ちゃんをお互い描いてきて提出しました^^
が、なんだか色々『ん~』な感じになってしまったので統一させることに☆
性格設定決定版がこちら↓
◎明るい性格だが真面目なところがあり他人の事に対して一生懸命になりすぎる傾向あり。
◎ちょっとドジっ子w
◎ストレートのロングヘア(前髪は下ろしてる感じ)←肩下くらいの長さ
◎身長160くらい
◎ややボイン←ここ重要www

そして↑の設定を元に今回碧唯が提出させていただいた主人公ちゃんがこちら↓
GS4主人公
ストレートじゃないじゃん!!!という質問は受けますw
少女雑誌で読みきりとして掲載していたマンガの主人公ちゃんが可愛すぎて惚れてしまったのでその主人公ちゃんの髪形を少しだけ似せさせていただきました(´∇`)フフフ←でも実際は全然似てないorz

昔はオリジナル専門で描いていたこともあり女の子の方が描きやすかったんですが版権物を描くようになってからは女の子が難しくなってしまったΩ\ζ°)チーン

デフォ名も勝手に考えておりまして・・・これは言っていいのかな?w
了解を得てないので次回にしますw
みやびんにみせたところ(名前も)気に入ってもらってGS4の主人公に決定しましたヽ(´ー`)ノ

みやびんが次回この主人公ちゃんbyみやびんバージョンで描いてきてくれると言っていたのでとても楽しみにしています(*´д`*)ハァハァ

主人公が決まってまた更に太郎会が楽しくなりました♪

そして調子をこきまくった(おならではない←)碧唯はこんなものをついでに提出しました^^↓

GS4SDキャラ
公式のSDキャラに便乗してGS4のSDキャラを作ってみました♪
『なんだ?!この周りにモコモコいるキャラ達は!!!』と思われるでしょうがw
この子達は今まで公表できなかったメインキャラ+情報キャラです(〃▽〃)
SDキャラではありますがここらで一度紹介しようと二人で話し合って決めたのでご紹介させていただきます♪

まずは真ん中に主人公ちゃん。
主人公ちゃんの左がすでにご紹介済みの真嶋兄弟双子の兄・真嶋次郎。
・ちょっぴりキザで目立たない。
・羽学の飼育係w
・動物や植物を愛する心優しい性格だが人見知りの為友達がいない。

主人公ちゃんの右がこちらも紹介済みの真嶋兄弟双子の弟・真嶋三郎
・クールで毒舌キャラだが本当はあやとりを心から愛する優しい一面を持つ。
・ケンカが強く近所の不良にからまれ問題を起こす事が多々ある。
・なんでもそつなくこなすが努力を惜しまない。

ここからが今まで出し惜しみ(?)していた未発表キャラ達☆
左下が学力キャラの大間 早太(おおま はやた)
・幼い頃にみた特撮ヒーローに憧れていつか同じ舞台に立ちたいと思っている。
・元気で明るくめげない性格の持ち主。
・身長が低いことを気にしているが気にしないようにしているw
・優しい性格と持ち前の明るさでみんなのムードメーカー。

左上が運動キャラの日野 陽次(ひの ようじ)
・人のことには一生懸命で熱い部分もあるが、自分のこととなると少し冷めてる。
・女慣れしている。
・どこか余裕のある感じ。
・運動キャラだけど帰宅部で苦労人。

右上が芸術キャラの神前 秋武(かんざき あきたけ)
・幼い頃から武術を習っている。
・古風な性格の持ち主。
・ファッションに密かに興味がある。
・強い男になる努力をしている。

右下が流行キャラの柳 海里(やなぎ かいり)
・とある事情と私情が合わさって女装している。
・学校では女装していることもあって常におネェ言葉。
・姉御(?)肌でつい人の世話を焼いてしまうためみんなのよき相談役。
・可愛いものが大好きで流行にかなり詳しい。

そして最後が主人公ちゃんの上にいる他のキャラよりちっちゃめに描いたキャラ。
情報屋(GS2でいう遊くんみたいなキャラ)の根岸 帝(ねぎし みかど)
・GS4の情報役兼主人公の良き理解者。
・女の子には興味がなくいわゆる『ゲイ』。
・ゲイであることを隠さず堂々としているため周りも慣れたw
・一見大人しそうに見えて実は物事をハッキリ言う強さをもっている。

こんな感じです^^
他にはアドベンチャーキャラが三人存在しますがこちらはまだ碧唯が提出していないのでまた後ほど^^;
今回は色々話も進んでいつもの雑談太郎会以上に充実した太郎会になりました☆

とてつもなく長くなってしまいましたが今回はここまで♪
次回第14回真嶋兄弟を語る会につづく!!!w
☆お知らせ☆
※H13・1/12,現在私生活が多忙なため一時的に休止させていただきます。
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが必ず再開しますのでしばらくお待ちください。
10月より、日記のタイトル冒頭に★印のあるものはイラスト(主に落書き)有りです☆
それ以前の記事は分別しておりませんのでご注意ください。
作品は今まで通りタイトルは『』で表示しています。

通常ブログ画面にて日常の話題や落書きなどを載せています。
web拍手 by FC2
↑コメント無しでも大歓迎なのでよろしかったらポチッとしてみてください♪
記事に設置してある拍手ボタン分かりにくくてすみません(*_*)
企画サイト様▽ ボトルキープ中☆ 楽しみにしています♪
プロフィール

詩歌碧唯

Author:詩歌碧唯
管理人の詩歌 碧唯(しか・あおい)です☆

当サイトは非公式二次創作サイトです。

GSシリーズ(特にGS2)・うた☆プリをメインに二次創作の小説(GS2のみ)やイラストを掲載しております♪
お友達サイト様とのGSオリジナル企画物有り☆

イラストのジャンルは結構ゴチャマゼです^^
主な取り扱いはGS2・3(たまにゴチャマゼ)&うたプリです☆

通常ブログ画面では日常のどうでもいい話や乙女ゲーの話をしています(・ω・)
腐女子で乙女ゲーム好きの私が適当に妄想したりプレイした話題を掲載していきますので苦手な方、二次創作に興味のない方はご遠慮ください(-_-)
各ジャンルの公式様とは一切関係ありません。
苦情などは一切受け付けませんので観覧は自己責任でお願いしますm(_ _)m

その時ハマったゲームなど(乙女ゲーム以外)も話題にしていきたいと思います☆

温かくぬるーく見守っていただけると嬉しいです(*´∇`*)

ブロともさん相互リンク大歓迎です☆
が申し訳ありません、二次創作等の同人サイト様・同じジャンルの話題を記事にされている方に限らせていただきます。
申請時のコメント無し・オタクとは全く関係のないサイト様申請は無断で拒否させていただきますのでご了承ください。

メールフォーム
『なんか言ってやるZE☆』と言う方こちらにてどうぞ♪       ※苦情以外でお願いしますw

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
