

GS以外のイラストごちゃまぜ☆その1

GS以外のジャンル(オリジナル有り)イラストのごちゃまぜです☆

↑NEW 一番上が新しいものになります。
↓OLD 下にいくほど古いものになります。










らくがき10
5分クオリティーらくがきを描いていたら何となく描きたくなったねーちゃんw
フェロモンムンムン(私語)にしたかったけどなったかどうかはわからないΩ\ζ°)チーン


オリジナル1
管理人のツボ髪形少年を描きたくなりましたw
このページに更新するのが久々すぎて下にスクロールするのが怖いwww←画力の関係でw


100カウント祝い絵2
100カウントを祝いして誰でも知ってそうなキャラの初音ミクを描いてみました♪
文字入り記事は文字通常ブログ画面にて掲載しております^^



miku3.jpg
↓の単色描きが楽しかったので次に描いたミク。


コミュ絵
お友達のニコ生主様に依頼されて描いたニココミュ用オリジナルイラストのグラデ有りバージョン。


ハートキャッチプリキュア
何となく描いたハートキャッチw

☆談義レポ☆第四回真嶋兄弟を語る会

こんばんわ、碧唯です☆
もう少しで100カウントです♪
踏まれた方でリク希望の方がもしもいたらwコメントくださいませ(〃▽〃)
出来る限りご期待に添えられるよう頑張りますw


では、第四回真嶋兄弟を語る会レポです☆


今回は早めにレポを書いてみましたwww
忘れちゃうからね^^;


前回のあらすじ・・・は省略してw今回は22時から始めて真嶋兄弟を語る会が始まったのは1時www
それまで何してたんだと申しますとちょっと私の日々の愚痴を色々聞いてもらったり昔お友達サイト様に捧げさせていただいたSSをノベルリストに載せたのでその感想などをいただきまして、色々と会議とは関係ない話をしてました♪
でもこういう時間て本当に大切で別にずっと会議してるのが嫌だってワケじゃなくてお互いネットだけしかお互いを知らないので(プリクラなどは交換し合っているので顔は知っていますが)色んな話をしてお互いを知っていきたいなと思うわけです^^
もう2年近く交流があるのかな?
早いもんだねーw

と、まぁそんな訳で色々プライベートを語った後会議へ♪
みやびんが担当キャラ(運動・芸術)のイラストを描いてくれたので見せてもらう事に☆
いやーーー相変わらず期待を裏切らないwwww
運動キャラの設定は何度となく話にでてて『こんなシチュエーションで~』とか話して笑っていたんですが本当に話にでていた通りのキャラ絵になっていて大爆笑でした(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
私は運動キャラにボコられる設定です←

芸術キャラは殆ど話にでなかったのでどんなキャラになるのかなーと思っていたんですが可愛く仕上がっていました(*´д`*)ハァハァ
碧唯お気に入りのキャラになりましたよー(´ε` )

本当は今回のレポに画像を載せたいところなんですが何分私のキャラ絵が全くできていないので私担当(学力・流行)のキャラができましたらレポに載せたいと思います☆
小出しするより一気に出した方が分かりやすいかと思うのでw

それで別にゲーム化とかする訳ではないんですが勝手に予約特典はこんなのにしたい!!!という案を出し合って二人で大爆笑していましたwww
予約特典の案はキャラ絵のうpと一緒にお届けしたいと思いますので(←別にそんな情報いらんwww)しばしお待ちを(O^皿^O)

あとは前回の告白話を全キャラ(6人)に拡大して話をしたり。
まぁこれはちょっとむさ苦しそうな展開になってしまったので却下リストに入ってしまいましたがw告白とは別の部分でサイドストーリー的な感じでお送りできたらいいなーと考えています♪

小説にするには全キャラ(サブキャラ含む)設定してからじゃないといけないのでいつになることやらわかりませんが今から書くのがとても楽しみです(〃▽〃)

( ゚д゚)ハッ!
今回すごく長くなってしまった気がするw
まだ日にちが浅いから覚えてるし←

次回の会議も楽しみです♪

ではx2第五回真嶋兄弟を語る会に続く( -皿・)ノ

☆談義レポ☆第三回真嶋兄弟を語る会

こんばんわ、碧唯です☆
第三回真嶋兄弟を語る会レポです♪

前回はお互いの次郎・三郎を見せ合って他のキャラ4人の振り分けをしたところで終わった気がするw
今回は『こんなスチルみたい!!!』っていう物を前回ちょこっと語っていたので私は主人公と三郎の出会いスチルを描いてみやびんにみせました☆

って言っても色塗りの下手さに定評のある(?)碧唯なのでペン入れの状態でみやびんに見せましたwww
そしたら『これぬりえみたいや~』と言われたので色塗りをお願いしちゃいました←
一応自分でも塗ってはみますがマジで色塗り苦手なのでイラストでうpする時はみやびんの色塗りバージョンを提供するに違いないwww

みやびんの次郎スチルも期待を裏切らない出来になることを碧唯は確信しております(〃▽〃)v
あっプレッシャーあたえてるワケじゃないよ、みやびん♪

みやびん担当の運動キャラの下書きをみせてもらったらちょっとGS3の玉緒と被ってしまっているというみやびん談だったのでみせてもらった下書きの運動くんは保留になりました(´▽`;)

私の方は名前とかストーリーばかり進行していくだけでちっともキャラ絵が完成しない罠www
一応ポーズとか参考にしたくて芸能人の画像とか検索かけてみてみました☆
少し参考になりそうな物もあったのでのんびりですが描き進めたいと思います^^

他はみやびんに私が考えたストーリーや情報役のキャラ話などをして盛り上がりました♪

後半は告白シーンとかの話とか公式みたいな冒頭のおとぎ話(?)を作ろう!!!みたいな案を出し合っていました☆


ちょっと時間が経ってしまったので内容を忘れたワケじゃないけど口で説明(文字で?w)するのが難しいお年頃Ψ(`∀´)Ψケケケ

あくまでこんな話したーってレポだから曖昧でも問題ない←



ということでw次回はもう少しちゃんとレポりたいと思います(`・ω・´)シャキーン

ではx2第四回真嶋兄弟を語る会に続く!!!w

頂き物☆抑えきれない興奮を止めてください←

こんにちわ、碧唯です♪
昨日はみやびんと第4回真嶋兄弟を語る会を開きました~(〃▽〃)v
第3回レポも忘れないうちに近々載せますねー☆

ではx2本題♪
先日相互リンクのお礼に天ショー(GS2)を捧げさせていただいたお友達の『 macho beach 』管理人様、RIPさんにリンクのお礼にとリクさせていただいた氷上くんを頂いちゃいましたーーーーー(*´д`*)ハァハァ

metty.jpg
これヤバくないかーーーーー!!!
相変わらずのクオリティーの高さに乾杯ですっ(*´д`*)ハァハァ
これを見た瞬間顔の全神経がゆるんだよ!!!!!

RIPさんの描く氷上くんはあまりお目にかかったことがない・・・というか見たことあったのかな?(うろ覚えw)という感じだったのでどんな感じに描かれるのかみたかったんです(´ρ`)
いやーーー私の日々のストレスゲージが一気に下がったよwww
私はまだまだGS2が好きだーーーーーー!!!!!←聞いてないw

しかも私の名前の横に鹿っぽい(バンビ?w)絵もつけてくださってカワユスx2(´ρ`)
RIPさんの名前の横の牛さんもカワユス♪
あーもっと色々感想いいたいけど自分がウザすぎるのでこの辺にしておこうw

RIPさんステキなイラストをありがとうございました(〃▽〃)v
THEME:イラスト | GENRE:ゲーム | TAGS:

頂き物☆ありがたいよx2。・゚・(ノ∀`)・゚・。

こんばんわ、碧唯です♪
今日は割りと涼しかったですねー(〃▽〃)v
いつもこんな陽気だといいんだけどなー^^

さて、今回はフフフ♪
お友達リンクを貼らせていただいている『valon』の管理人様、水木ちゃんからイラスト頂いちゃいましたーーーー(TдT) アリガトウ

スタスカの直獅です(*´д`*)ハァハァ
私はスタスカだと春は錫也・夏は金久保先輩・秋は直獅・冬は翼が好きなんですよー(´ρ`)
特に金久保先輩と直獅は役をされている声優さんも大好きなので彼氏・旦那CD両方買いましたよー(〃▽〃)v

水木ちゃんとはリアルでもうかれこれ10数年の以上の付き合いですが相変わらずステキな絵と萌えを提供してくださるお友達です^^
以前誕生日に金久保先輩のイラストをいただいた時はしばらくPC画面から目が離せませんでした←迷惑w

私の好みをちゃんとわかってくれてるのが本当嬉しいx2♪
嬉しいなx2♪
人様に捧げるのも楽しいけど自分のために描いてくれた物をいただけるのはとっても嬉しいな(*´д`*)ハァハァ

水木ちゃんありがと。・゚・(ノ∀`)・゚・。

水木ちゃんのサイトもお友達リンク貼らせていただいているので是非遊びにいってみてください♪
日常の雑談などがメインですがイラストなども掲載されてますよー☆


ではx2おやすみなさい( -皿・)ノ


お返事です♪
拍手コメありがとうございました↓

続きを読む

THEME:イラスト | GENRE:ゲーム | TAGS:

捧げ物☆相互リンクお礼

こんばんわ、碧唯です☆
なんでこんな時間に起きてるんだ?!っていう質問は受け付けますwww
簡単です。
絵を描くのに夢中になっていたら周りが明るくなっていた!!!それだけだ←

うん。
もう若くないんだよね、私www

描ける時に描いておかないといつ描ける時間があるかわからないんだよね(´;ω;`)ウッ…

というワケで、以前サイトオープンしたての時に相互リンクしていただいたお友達のRIPさんにお礼のイラストを描かせていただきました☆
捧げ物天ショー
こんな感じでいいですかね?w
久々に描きましたがやっぱり天ショーは描きやすい♪
色塗りが残念なのはツッコミ無しでお願いしますwww

RIPさんのみお持ち帰り自由です(`・ω・´)シャキーン


えっとなんで鹿の絵が描いてあって横に『しか』ってひらがなで書いてあるの?って言うのは私のハンドルネーム(?)が詩歌だからですwww
そのまま普通に名前書くだけだとインパクトにかけるのでw鹿さんの絵をサイン代わりにしました←
でも『鹿』じゃないよ!!!
『詩歌』だよ!!!←うるさいw


RIPさんはとてもステキな絵を描かれる方なので是非みなさんもサイトの方に遊びに行ってみてください♪
サイトTOPのお友達リンク欄からバナーでひとっ飛びwです(〃▽〃)v


RIPさんリンク貼ってくださって本当にありがとうございましたヽ(●´ε`●)ノ
これからもアホな碧唯と仲良くしてくださいませ(*´д`*)ハァハァ

捧げ物◇『 ぬくもり 』

この作品は以前お友達のサイトに載せていただいたものです☆
氷上くん視点のお話。

続きを読む

『ダッシュ!!』

この作品はプロローグのみお友達サイト様に捧げさせていただいたものです☆
捧げさせていただいた時から年数が経っているので少し訂正してあるところがあります。

捧げ物の方にしまってしまうとおかしくなってしまうのでこちらに入れました。

作品は続きからどうぞ↓





続きを読む

THEME:二次創作:小説 | GENRE:小説・文学 | TAGS:

絵チャしました♪

こんばんわ、碧唯です☆
日にちで言うと一昨日になりますがいつも、というか彼女しか友達いないんじゃないかって言うくらい名前を出しまくっている(宣伝も兼ねてw)みやびんと初絵チャしてきました(〃▽〃)v

絵チャ自体は初めてではないのですがみやびんとはお初どす~(京都風w)
とてつもなく描きづらいお絵描きチャットと誰かと一緒に描くっていう普段ない事に異様に緊張しまくっていました^^;
一番最初に描いたやつは墓場まで持って行きたいほどの大失敗に終わってキャプらなかったのでw
二枚目以降からお披露目したいと思います☆

続きはたたみます↓

続きを読む

THEME:乙女ゲー | GENRE:ゲーム |

☆談義レポ☆第二回真嶋兄弟を語る会

第二回真嶋兄弟を語る会です♪


前回は第一回と数に入れるには大げさな感じでしたが(真嶋兄弟が誕生したのは会話の後半だったのでw)第二回目はちゃんと話合いましたよーΨ(`∀´)Ψケケケ

ではではたたみます↓

続きを読む

☆談義レポ☆第一回真嶋兄弟を語る会

*読む前の注意事項*
この記事(タイトル)は私、詩歌碧唯と『なすがまま』管理人様、山吹みやびちゃんが二人でワケのわからん(←失礼w)事を話しつつ楽しく案を出し合っている『私たちのGS4』レポです。
そういう話が苦手な方、非公式キャラ(オリジナル)登場が嫌だと言う方は観覧をご遠慮ください。
私たちは楽しく話し合いをしているのでこれを読んで楽しんでいただければ光栄です。
小説(ストーリー)にする前の小話的な意味で読んでいただけると楽しいかもしれないですw
ちなみに内容は日にちも経って若干うろ覚えですので正確さを求めている方(←誰だぃ?w)は申し訳ありませんが大目に見てくださいwww



レポは折りたたみます↓

続きを読む

☆リンク☆

当サイトは二次創作・同人サイト様及びオタク要素(乙女ゲー・マンガなど)を含む内容の記事を掲載されているサイト様のみリンクフリーです。
リンク貼ってくださる心の広い方がいらしたら泣いて喜びますw
報告は特にいりませんが報告くださったサイト様には喜んで伺わせていただきます♪
お友達サイト様・相互リンク・ブロとも大歓迎です☆
但し上記の様な内容の含まない(当サイトの要素とは全く関係のない)記事のみのサイト様からの申請はお断りさせていただきます。
ご理解のほどよろしくお願いします。

◎検索エンジン避け済みです。


サイト名:妄想は文化です
管理人 :詩歌 碧唯
URL:http://mousouhabunnka.blog51.fc2.com/
バナーはこちら↓
お好きなものをどうぞ♪









相互リンクサイト様

GSシリーズサイト様

『なすがまま』管理人:山吹みやび様

『macho beach』管理人:RIP様

『haiiromori』管理人:抹茶森様・ケイタ様

『Ice:annex』管理人:ぺるっこ様

『ただいま』管理人:カオポン様

その他ジャンルサイト様

『valon』管理人・水木様



サーチサイト様

『はばたきサーチ』様▽

お世話になっています
『WingSearch』様▽

お世話になっています



素材サイト様
『フランクな素材』様▽

『Riot Of Color』様
☆お知らせ☆
※H13・1/12,現在私生活が多忙なため一時的に休止させていただきます。
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが必ず再開しますのでしばらくお待ちください。
10月より、日記のタイトル冒頭に★印のあるものはイラスト(主に落書き)有りです☆
それ以前の記事は分別しておりませんのでご注意ください。
作品は今まで通りタイトルは『』で表示しています。

通常ブログ画面にて日常の話題や落書きなどを載せています。
web拍手 by FC2
↑コメント無しでも大歓迎なのでよろしかったらポチッとしてみてください♪
記事に設置してある拍手ボタン分かりにくくてすみません(*_*)
企画サイト様▽ ボトルキープ中☆ 楽しみにしています♪
プロフィール

詩歌碧唯

Author:詩歌碧唯
管理人の詩歌 碧唯(しか・あおい)です☆

当サイトは非公式二次創作サイトです。

GSシリーズ(特にGS2)・うた☆プリをメインに二次創作の小説(GS2のみ)やイラストを掲載しております♪
お友達サイト様とのGSオリジナル企画物有り☆

イラストのジャンルは結構ゴチャマゼです^^
主な取り扱いはGS2・3(たまにゴチャマゼ)&うたプリです☆

通常ブログ画面では日常のどうでもいい話や乙女ゲーの話をしています(・ω・)
腐女子で乙女ゲーム好きの私が適当に妄想したりプレイした話題を掲載していきますので苦手な方、二次創作に興味のない方はご遠慮ください(-_-)
各ジャンルの公式様とは一切関係ありません。
苦情などは一切受け付けませんので観覧は自己責任でお願いしますm(_ _)m

その時ハマったゲームなど(乙女ゲーム以外)も話題にしていきたいと思います☆

温かくぬるーく見守っていただけると嬉しいです(*´∇`*)

ブロともさん相互リンク大歓迎です☆
が申し訳ありません、二次創作等の同人サイト様・同じジャンルの話題を記事にされている方に限らせていただきます。
申請時のコメント無し・オタクとは全く関係のないサイト様申請は無断で拒否させていただきますのでご了承ください。

メールフォーム
『なんか言ってやるZE☆』と言う方こちらにてどうぞ♪       ※苦情以外でお願いしますw

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
